Reimu – Wonderland (Arrival)

URL : http://www.youtube.com/user/ReimuTukishiro

先日紹介したArrival Sampler #4に収録されていた
こちらの曲ですが、その時は中国人という事以外わからなかったのですが、
YouTubeで本人がサンプルを上げていたのを発見。

Reimu Tukishiroという日本っぽいユーザー名ですが、両方とも本名ではないみたい。
そこに書かれていましたが、Reimuという名義は彼がファンの日本の同人ゲームからとったとの事、以前にはDiverse Systemという日本の音楽サークルで
Tukishiro Hikari (月代 彩)という名義で活動していたとか。

日本っぽい名義といい活動領域といい、日本在住の中国の方だったり?と思ったんですが北京在住のようです。
ホームページも見つけましたが、本職はプログラマーとデザイナー?
http://cargocollective.com/tukishiro_hikari

しかし、日本のサブカル好きな人、本当に最近は世界中にいますね~。
注文したレコードの送料だけで日本のぼったくり価格なCD一枚分なのとか見ると、
欧州の日本のサブカルファンと場所替わって欲しいとか時々思います^^;
これでも円高でだいぶマシという…(汗)
まー非課税なのでその分加味すると、送料安い所だと得してる事もあるんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です