Sean Tyas – Seven Weeks

URL : http://trance.nu/v4/forum/viewtopic.php?t=169147

記事立てた人がMelodic Trch Tranceという言葉使ってましたけど、
そういう定義、今まで思いつかなかって、目から鱗だったので紹介^^
Melodicって、TechとかUpliftingとか、Progressiveと同じでどういうタイプのトランスか表す場合に用いられるので、二つ繋げるという発想が(笑)
でも確かに繋げてみるとしっくりくる、ガチガチのTech Tranceではなくて、メロディー重視のTech調の曲が増えましたからねぇ。

これまでのSean Tyasと違うタイプの曲でしたが、
フォーラムでも、あまり否定的な意見はないようですね。
本格的なTech系ではないけど、普段聴かない人にはちょうどいい感じな曲といった所。

むしろ今まで、同じような曲ばかり出しやがってって批判の方が強い気がする(苦笑)

いや、私自身はそう思っていませんよ?
誰しも自分の得意分野とか、好きなスタイルはありますし、それを他者があれこれ言うのもナンセンスですし。
Sean Tyasの場合、あまり使い回しが酷いタイプでもないですし。

しかし、どうもアップリフティング系統で、一般にユーロトランスとイメージされるような曲を主体に作っている方は海外で批判されやすい風潮が最近強いですね。

その筆頭はTrance Addictのスレッドが批判等で荒れまくってたTom Colontonioあたりでしょうか…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です